メジロ家系より奥が深いとあるウマについて

届いたんですけどこのクリアファイルのこの色最高じゃないですか?
もう一枚買えばよかったと思ってます……買おうかな…



メインストーリーのスズカの話をじっくり見てたんですが
それと対になってるアグネスタキオンとマンハッタンカフェのストーリーを見てたんですね。
まずはタキオン。プランAでストーリーが進むんですがマンハッタンカフェでプランBルートも並行して行われるんですよ。
これ結構面白くって、是非カフェ手に入れたらじっくり見てください。
カフェもカフェでお友達に執着してレースする話なのですが
またそのお友達という対象も面白くって

言っちゃいますが、その対象が忠実では腹違いの兄弟達なのですが

史実を漁ってみると メジロよりも結構凄い兄弟達がいて
これ結構奥深いんじゃないか!?と興味をそそられてしまいました。

実際タキオンやカフェのストーリーは 史実の馬の想いを受け継いだというウマ娘が誕生した理由について感づいているんじゃないかという節があるんですよね。
それぞれ表現は違えど、この3人はクラシックに興味なく
さらに先頭の景色を見たい、速度を追求したい、友達に追いつきたい。
本質が似すぎているというのも なかなかに興味深いんですよね
ちょっとほかの兄弟ストーリーも今後注目していきたいです
スペちゃんとかアヤベさんも共通点ありそうなのでじっくりみつつ
マーベラスやロブロイとかエアシャカールとかどんなストーリーなんでしょうかシャカールはタキオン気質なので楽しみですね。

正直タキオン(モルモット目線でみるタキオンに限り)あまり興味そそられなかったんですが
第三者視点からみると フラワーに対しての態度や今回のこの考察でかなり上昇しました。

そんなわけで、育成してたらいい感じのドトウちゃんが出来上がったのでこれで確定です。
アヤベさんもかなり良い感じに育てれたのですが A+にするのもったいなくて S+にしました。そういうこともある。